カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2016年01月22日

慢性腰痛を経絡指圧で解消しましょう。

 

慢性腰痛は、自然に治ることはほとんどなく、治療が必要です。

 

腰痛は、日本人の80%以上の方が一生に一度は経験しますが、3カ月以上続くものを慢性腰痛と言います。

 

  • 慢性腰痛には、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、脊椎分離症・すべり症、椎間板症や変形性腰椎症、骨粗しょう症、側弯症など、原因がはっきりわかっているものと、原因が解らないものに別けられます。

 

こちらのページでは、原因が良く解らないもの、または原因が解っていても中々治らなくて困っていらっしゃるものを解説していきたいと思います。

 

 

慢性腰痛は、筋肉の組織か何らか理由で炎症を起こしたり、損傷したりして、長期的に腰部に痛みが発症する事例や、身体の自然な老化現象として腰椎を構成する骨や椎間板が衰えて形や構造が変化して炎症が起きたり、骨や軟骨が周囲の組織を刺激して痛みが発生する事例。

さらには、痛みの元となる骨や神経の損傷が自然治癒しないほど悪化が進んでしまって、痛みを沈静化できなくなっている事例など、慢性腰痛の発症は、それぞれ原因が異なります。

痛みが持続して続く場合や、一端、痛みが解消しても、その後、痛みが再発する頻度も高いのも慢性腰痛の特徴です。

こういった腰痛は、病院などの医療機関では原因不明として扱われ、痛み止めの薬が多く処方される対処療法となってしまい、一時的に痛みをしのいで腰痛を治すことには繋がらないのです。

また、腰痛の痛みの度合いが強ければ痛み止めも思うように効いてくれません。

 

 

東洋医学の世界には、慢性腰痛に効果的な経絡・経穴があります。

 

 

経穴とは、身体の内側と外側を通過するエネルギーが通る道と考えられている経絡の中継地点であり、ツボという名称で親しまれています。

ツボというと民間療法だと思われがちですが、実は世界保健機関(WHO)によっても医療的効果が正しく認められている漢方医学なのです。
経穴(ツボ)の見つけ方、捉え方には、施術する治療家によってかなりの差があるため、効果も様々です。

慢性腰痛には、必ず、痛みの元となる炎症箇所がツボにしこりとなって表れますので、そのツボ(経穴)の中心角をどの角度で捉えられるかどうか、深度やツボ(経穴)の組合わせは適切かどうかが治療家の腕の見せ処どなってまいります。

 

 

当経絡指圧マッサージ治療院は、近隣に当院を真似る整体マッサージ店や指圧マッサージ治療院ができるほど、指圧マッサージ技術には定評のある老舗店と言えます。

 

 

また、院長自ら、若い頃、慢性腰痛にかかって自ら慢性腰痛を治して、治療院を作った経緯もあるほど、経験豊富で治療実績が多数ある治療家ですので、安心して身体を任せられます。

解剖学や生理学を得意としておりましたので、皆様の身体の悪い箇所を3D化して考えながら施術を行ってまいります。

さらに、図解や立体モデルを使いながら、皆様に解りやすく、ご納得いただきながら効くことを実感しつつ施術を楽しみながら慢性腰痛をお治しいただけます。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911