カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2018年01月03日

頭痛の原因

 

入間川指圧センターにて、頭痛を訴えておられた患者さんの頭痛の原因統計をとってみると、頭痛をお持ちの患者さんの70%位が肩こりの自覚が一番多く、肩こりが頭痛になるのではないかと思われている方におきましては、90%以上もの多くの方がそのようにお感じになられておいででした。

 

 

次に頭痛患者さんのうち、目の疲れ、首の張りの自覚症状をお持ちの方は、それぞれ60%位と半数以上の患者さんがいらっしゃり、目の疲れや首の凝りが頭痛の原因だと思われている方におきましては、やはり90%以上の多くの方がおられました。私が、首肩をさわった感じでも、自覚症状のあるなしに関わらず95%以上の方が首こり、肩こりが認められました。

 
その次に、頭痛になられた患者さんの自覚症状が多かったのは、頭痛の原因が睡眠不足と訴えられた患者さんが多く、またパソコンを毎日使っているという患者さんがダントツ多く、ほとんどの頭痛持ちの患者さんがパソコンで姿勢を悪くしてやっているとのお答えが多かったです。
パソコン仕事で座りっぱなしなど、ずっと同じ姿勢を続けるような動作は、肩こりや目の疲れの原因となりますので、このようなお仕事をお持ちの方は、自覚症状がなくても肩の張りがあると考えることが大切です。

肩の硬直を感じとることができたなら、悪化して頭痛になることを姿勢を正すなどして未然に防ぐことができるからです。

 

 

パソコン、スマホを頻繁にやっている。

首肩こりを感じることが多い。

疲れが取れないと感じることがある。

ストレスを感じることが多い。

などを感じられる人ほど頭痛になられる頻度も多く、統計からも窺える様にパソコン・スマホなどの使用によるこれらの生活習慣は頭痛と関わりがあるようです。

 

 

また、人間関係などのストレスが頭痛の原因になっている人も有り、逆に頭痛が原因で人と関わりたくなくなって人付き合いが悪くなったり、頭痛が発症して子どもたちの入学式や卒業式など重要なイベントに行けなかったり、仕事が予定通りに進まず、頭痛が酷くなると仕事を休んだりして周囲に迷惑をかけてしまわれる人もいらっしゃいました。
中には、頭痛が始まって運転中や授業中に頭が痛くなり、スーッと意識が遠のいたことがおありの患者さんもいらっしゃいました。

 

 

入間川指圧センターでは、緊張性頭痛や偏頭痛、群発性頭痛など様々なタイプの頭痛の原因となる頭の張り、首こり、肩こりの解消治療を得意としており、頭痛を見違えるように解消いたします。

 

 

頭、首は一般的に普通のマッサージ所でも施術が難しく、施術して下さらない所が多いですが、当経絡指圧マッサージ治療院では、筋肉リリースでも有名な肩甲骨の内側にある菱形筋の深部をほぐすだけではなく、頭部、頚部の指圧マッサージを率先して丁寧な指圧治療を行っております。

 

 

数多くの治療院を経験してきた院長から見て、頭痛の治療には経絡指圧マッサージが大変効果的です。

また、ご希望に応じて頭部への血流をスムーズにするために大切な顎関節の調整も行っており、合せて全身の骨格の矯正アジャストもご希望の方には施術いたします。

顎関節や全身の矯正は血行を良くするだけではなく、顔や全身の歪みのない本来の美しい姿へ戻してくます。

 

 

時々、何十年も慢性的な頭痛を患った方も初診でいらっしゃいますが、30年来ずっと頭痛だった患者さんも綺麗に治っており、しかも頭痛が長期的に無くなり始めるとそれ以降、ほとんど頭痛が発症しなくなりますので、是非、当経絡指圧マッサージをお試しにいらっしゃってください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911