カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2015年12月29日

腰痛と冷え症の関係とは。

 

レントゲンやMRIなどを撮影しても、腰痛の85%以上が原因がわからないのをご存知でしょうか?

 

 

休養が十分とれなかったり、ストレスなどの心理的要因があると筋肉が硬直して硬く張った状態になり腰痛になりやすくなります。

 
長時間中腰や猫背、立ち仕事、座る時間が長いなどの姿勢を続けたり、何らかの理由で腰や背中の筋肉が緊張し続けたときや、寒さで筋肉が硬直して筋肉の弾力性が損なわれて神経が圧迫刺激されると、血行不良や腰痛や坐骨神経痛が起こりやすくなります。

 

 

この時、静脈も圧迫されて血行不良になり、足先の毛細血管に血流が上手く行き届かなくなって冷え性が起こります。また、坐骨神経が刺激されると神経痛独特の冷たい鈍痛がさらに足の冷えを感じさせてしまいます。

 

 

静脈の内側には静脈弁があり、足先に向かうほどその数が多くなり、弁が血流の逆流防止の役割を果たしていてくれています。静脈血が一方向にしか流れない”逆流防止構造”になっており、脚が浮腫まないろうに、冷えた血流を速やかに心臓へ回収してしれておりますが、年齢と共に、静脈弁が壊れ冷え、浮腫みが起きやすくなるのです。

 

狭山市の当指圧マッサージ治療院では、静脈弁の機能不全による足のむくみや、原因不明の足の冷えを解消する為に、腰痛や坐骨神経痛のツボの指圧マッサージ治療や、オイルマッサージによるむくみの解消や冷えの改善を行っております。お気軽にお電話ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911