カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2019年04月17日

指圧・マッサージで新陳代謝を高め活性酸素を消去しましょう。

 

私たちが生きて行く為に、酸素は欠かすことが出来ませんが体内に取り込んだ酸素の一部は、高い酸化力を持つ「活性酸素」に変化します。

この活性酸素は体内の細菌除去などに働きますが、過剰に発生すると私たちの体を酸化させ様々な病気の原因になると言われており、速やかに身体の外に排泄するか消去する必要があります。入間川指圧センターでは血行促進を図り、新陳代謝を最大限増幅させる指圧とマッサージのコンビネーションをご提案させて頂いており、新陳代謝を高め血行促進を図ることで活性酸素をできるだけ速やかに身体の外に排除する試みを行っております。

 

 

活性酸素を消去する力のことを「抗酸化」と言いまして、一般的に抗酸化力を持つベータカロテン、カロチノイド、ビタミン、ポリフェノールなどによる消去効果が期待できますが、これらの栄養素を摂取しても身体の循環機能が正常に働いて全身に滞りなく血液を送れていないと、折角の抗酸化力も存分に働けないので、血管を圧迫しているコリなどを指圧・マッサージで新陳代謝を高めてあげて血液循環をスムーズに流してあげる必要があります。

 

 

いくら血液がサラサラでも、体中が硬直して硬いコリがたくさんあると血行を妨げてしまいますので、指圧・マッサージで新陳代謝を高めてあげることをお奨めします。

外部からの直接的なマッサージがなければ薬などでは硬直した筋肉群をゆるめてあげることはできず、結果として自分の硬い筋肉やコリで血管を圧迫し、まるで水道のホースを足で踏みつけているように血管をも圧迫してしまいますので、マッサージしてあげる必要があるのですが、単にマッサージしてもほぐれないしつこいコリには、コリの中心核である硬結と呼ばれる中国経絡の流れの経穴の中心核を指圧で刺激してあげると、ツボの効力によりコリ全体がまるで嘘のようにゆるまって弛緩し始めます。

 

 

実は活性酸素には様々な種類があります。

過剰に発生すると私たちの身体を傷つける活性酸素ですが、大きく4種類に分けられます。

4種類のうち「過酸化水素」と「スーパーオキシド」は私たちの体内に消化酵素があり、危険はありませんが、「一重化酵素」と「ヒドロキシルラジカル」は体内の酵素では消去出来ないので、野菜や果物に多く含まれるベータカロテン、カロチノイド、ビタミン、ポリフェノールなどに含まれる抗酸化成分の力が必要となります。

指圧・マッサージで新陳代謝を高め活性酸素を消去しようとするときには、相乗効果を保つ為に必ずこれらの抗酸化成分を摂取いたしましょう。

 

 

これらの抗酸化成分の力を持つ酵素には種類によって働きが異なる為に、より多くの種類の酵素を同時に摂取することが効果を実感するためには大事になってきます。

目安として100種類以上の野菜果物が原料に使われている酵素サプリでしたらお勧めです。

ただし加熱処理をしていると効果がありませんので注意が必要です。

酵素にはダイエット効果があるという話を良く聞きますよね?

モデルさんや芸能人の方が飲んだだけで痩せ美ボディを手に入れた等の記述がありますが、それは妄想でしかなく、酵素の栄養素によって最低限のカロリーや栄養を確保することが出来、空腹感を押さえることが出来る為に食事に置き換えて摂取すれば効果があるという話です。

しかし、入間川指圧センターでは新陳代謝を促す重要なツボを使って指圧・マッサージをし、空腹感を新陳代謝上から解消させ、空腹を満たしてダイエット効果&高速な新陳代謝を促す有効なツボ治療によって余分な脂肪やカロリーを代謝させるダイエット効果を促す指圧・マッサージや耳ツボダイエット療法も行っております。

 

 

入間川指圧センターの指圧・マッサージ療法にて新陳代謝を高めて余計な脂肪やカロリーを代謝しましょう。入間川指圧センターでは消去できない有害な活性酸素を、通常よりも速い新陳代謝を促す重要なツボを使って、活性酸素が体内に悪影響をもたらす以前に体外に排出させるべく、高速な新陳代謝を促す有効なツボ治療も行っております。入間川指圧センターにて新陳代謝を高め健康的な生活を勤しみましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911