カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2018年03月05日

自律神経失調症を経絡マッサージで安定させましょう。

春に多く現れる自律神経失調症ですが、実は自律神経失調症という病名は、医学的には正式な病名ではありません。

 

自律神経失調症というのは、自律神経の乱れが関係していそうな症状が現れている症状のことを言い、実際に何らかの検査方法にて自律神経失調症としての検査値が計測できるわけではないのです。

 

 

それでは、どのように自律神経失調症と判別するのかと言いますと、基準となる沢山の症状に合っているかどうかでそれぞれの病院で判別します。
検査値によって自律神経の失調を確認することが出来ないわけですから、基準となる症状が別の病気と重複するものがあれば、原因を別の病気とつけられてしまうこともあります。
例えば、軽症のうつ、神経症、不安障害などの病名をつけることも可能なのです。

 

 

 

正式な病名でない自律神経失調症という言葉が多用されるのは、精神的な症状の根幹となって自律神経失調症から多くの精神的な病気に発展することが多く、暫定的に自律神経失調症と診断して、適切にストレスを管理し、適切なマッサージなどを行って、症状を安定に導けば重度のうつや神経症に至ることなく症状が軽快することが多いからです。

 

 

今日におきまして、 大うつ病や双極性障害などはストレス社会に生きる現代人なら誰でもかかる可能性があることが医学的に認められており、そうした精神的な病気は自律神経失調症よりも重い症状が現れ大変厄介なことなのです。
このような大きな病気にかかる前に、自律神経失調症を疑い、適切なマッサージなどの対処療法を行えば軽度な自律神経失調症だけで済むというわけです。
もちろん、自律神経失調症にかかられて悩んでいる人の中には、中々治りにくく苦しい毎日を送っておられる方もいらっしゃるでしょうし、病院を転々としていらっしゃる方もおられるでしょう。

自律神経失調症だけでも、大変な症状とも言えます。

 

 

 

入間川指圧センターでは、自律神経失調症を軽視せず、積極的に経絡マッサージで安定させることによって重症化せずに薬などを使わずに治すことに成功している事例が沢山ありますので、今まで病院に通院され効果が出なかった人に対しても大変有意義で治療効果のある施術を行っております。

 

 

当経絡指圧マッサージ治療院では、3500年の歴史がある中国経絡の奥義として扱われている精神系の難しい経穴を使い、通常治すことが困難な自律神経失調症も改善している事例が多くあります。

 

 

病院にかかるということは、精神安定剤を処方されたり、ホルモン剤を処方されるのが一般的なので大抵の場合、薬の副作用によってかえって病状が悪化している事例も多くありますが、だからと言って薬を急に止めたりするのは危険なことです。
多くの精神安定剤や心療内科系、精神科系の薬には常用性があり、急に断つと依存性に対する禁断症状が現れてしまいますので、自律神経失調症を治しながら状態の安定を確かめつつ、精神的に作用する薬の量を上手にコントロールしなければなりません。
しかし、もし薬の量のコントロールに失敗して精神的に悪化してしまえば、薬の量を増やされてしまうのが病院での妥当な処置ですので、薬の量が増えてしまえば、薬をコントロールするどころか元の木阿弥となって前よりも悪くなってしまいます。

 

 

 

入間川指圧センターでは、経絡指圧マッサージによって、自律神経失調症を安定した状態に導きながら、薬の量を少しずつ減らせるような良好な精神的改善を促しております。
普通のマッサージとは違う経絡指圧マッサージを行うのは、マッサージ治療院としては大変珍しいことで多くのマッサージ屋さんでは行っておりません。

当経絡指圧マッサージ治療院の院長は、あん摩・マッサージ・指圧師の国家資格を所持し、29年の長きに渡って自律神経失調症などの精神系疾患と真剣に取り組んで参りました。
それ故、精神的な疾患にとても詳しいですし、薬や普通のカウンセリングとは違った経絡指圧マッサージという新たなアプローチの仕方で、心身ともに身体の状態を整えて患者さんから高く評価され支持されております。

 

 

昨今は、国から認められていない無資格のマッサージ治療院が横行してしまい、そういった治療院にてかえって壊されてしまった身体を治して欲しいという依頼が多く、当指圧マッサージ治療院に来られる患者さんが増えました。
自律神経失調症などの精神系疾患は、大変難しい症状ですので自己判断なされずに、こういった症状でお悩みの方は1度是非とも入間川指圧センターにお越し下さいませ。
当経絡指圧マッサージ治療院は、ご予約制となっておりますので下記の電話番号にお電話をされご予約をお取りになられてからお越し下さい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
http://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911