カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2016年02月19日

整体のように矯正する矯正下着の理想的な使い方。

 

体型を維持するためや、骨盤が開いていると太りやすいからということで、身体を整える整体の効果を取り入れた矯正下着や、骨盤周りを締めるような矯正下着が色々販売されています。

 

 

整体に行く暇もないし、骨盤の調整は、なかなか自分ではできないので、仕事や家事をしながら、気軽に装着感が良い矯正下着や、かっこよい矯正下着で骨格をサポートできたら楽だなあと思われる女性が急増しているようです。

 

 

整体のように矯正する矯正下着には、ボディシェイパーやブラジャーなどがあり、骨盤を矯正するにはショーツやガードルの他にもベルトなどもあります。

外出するときや仕事の時にも、普通の下着のように使える下着は使い勝手もよく、多く出回ってきてますね。

 

 

でも本当に、矯正下着は太りにくくなる効果はあるのか気になりますよね。

 

 

骨格矯正下着や骨盤矯正下着には、骨格や骨盤の歪みを整えたり、背骨を矯正して姿勢を良くしたり、上半身や下半身を引きしめたりする効果があります。

 しかし、矯正下着には、身体を整体してバランスを整えたり、矯正効果もある反面、矯正下着に頼りすぎると、矯正されている箇所は、筋肉が使われてることなく、筋肉も退化してしまいます。

人間の体は矯正下着のような支えがあると、筋肉が使わないで、どんどん脂肪に変わっていきます。

 

例えば、病院に入院して長く寝ていると筋肉が使われないので、立ち上がれなくなったり、歩けなくなります。

人間の脳は筋肉を減らして最小限の栄養で体を養えるように節約して筋量のバランスを整えようとするのです。

 

 

矯正下着を過度に使用し、骨盤や骨格を装具によって引き締めていると、身体は自分の筋肉や靭帯で身体を支える必要がなくなったと判断して、骨盤を安定させるための筋力や靭帯の力が衰えていくのです。

筋肉で支えておかなくても、矯正下着が支えてくれるので、筋肉が怠けてくるわけです。

 

 

骨盤や骨格を支えてくれる矯正下着は、整体のバランス効果も手伝って楽ではありますが、身体が骨盤や骨格を安定させるエネルギーまで節約して、矯正下着を常に装着無しで生活することは、筋肉を衰えさせ、基礎代謝量も増えずに結果的に太ってしまうのも考えものです。

 

 

骨盤矯正下着をつけていたら、以前より筋力が衰え骨盤がゆがみやすくなった、以前よりも太ったと言って整体を訪れる人も多いです。

骨格や骨盤を矯正したいなら、矯正下着の理想的な使い方は1日に数時間使うようにして、普段は適度な運動や正しい姿勢を保つ習慣を身につけるようにする方が良いです。

その方が、筋力の低下を防いで、基礎代謝量も落としにくくなり、太らずに健康で美しくいられます。

 

 

もちろん、骨盤矯正下着をつけていた方が、骨盤がゆがみにくいので、矯正することで不要な脂肪を必要なところに移動させやすいです。

定期的に短時間の範囲の中では、矯正下着を履いてサポートするのも矯正効果や整体効果があるのでとても良いことです。

 

 

しかし、男性は、矯正下着を装着している身体のラインを不自然と感じることもあります。

むしろ、本来の身体のバランスの良いプロポーションにこそ、惹き付けられる魅力というものがあり、筋肉がある程度備わった肉体は、健康的で美しいものです。

 

 

矯正下着だけ、履いておけば大丈夫というように過信せず、日々、整体やマッサージしたり、体操などで体を動かしたりして身体の自然な筋肉を整え、身体や骨盤まわりの筋肉も鍛えるようにしてみてくださいね。

矯正下着による矯正、身体を整える整体の効果、筋肉による体型維持は、あなたの魅力を、グッと何倍にもはね上げてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911