カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2016年01月21日

生理痛を経絡指圧マッサージで解消しましょう。

 

生理(月経)の時に、67%の女性が生理時に腹痛を感じ、半数近くの女性が腰痛に苦しみ、だるさ、倦怠感に至っては3人に1人の割合で女性が生理痛の辛さを感じています。

 

 

生理痛(月経痛)の症状は、千差万別です。
腹痛や腰痛、頭痛や肩こりなどの痛みの他、生理痛の影響で全身の倦怠感や冷え、だるさなどを感じて、精神的なイライラ、脱力感、無気力、憂うつ、怒りっぽくなることもあります
また、吐き気、胃痛、食欲不振、下痢、めまいなどの身体的な影響を伴うこともあります。

生理痛の痛み方も人によって違い、締め付けるような痛みや鈍い痛みがずっと続く方もおられます。
生理痛の症状には個人差がありますが、PMS(月経前症候群)なども含め約90%の女性に生理痛があるという報告もあります。

 

 

月経不順の種類には、過多、過少、稀発、頻発があります。
明らかに不正な出血であれば子宮癌や子宮筋腫などの可能性があります。
また、経絡やツボを使った指圧施術中に病状を発見することも多々ありますが、症状によっては子宮癌や子宮筋腫専門医をご紹介もさせていただいております。
子宮筋腫や子宮がんの進行を遅らせて、痛みを軽減する経絡のツボもあり、抗がん剤との併用する経絡指圧治療も可能です。
入間川指圧センターでは、医師の許可を得て、がん病棟への往診も度々行ってまいりました。

 

 

当経絡指圧マッサージ治療院では、子宮筋腫や子宮がんだけでなく、生理痛や更年期障害で苦しむ多くの女性の為に、副作用のない東洋医学の経絡・経穴による経絡指圧によって、プロスタグランジンの過剰分泌を抑え、エストロゲンが減少しないようにホルモンバランスを均一に整え、新陳代謝を活発化させて冷えを解消すると共に、自律神経も安定させてストレスを解消いたします。
月経(生理痛)に伴う腹痛や腰痛、頭痛や肩こりなどの痛みの他、生理痛の影響で全身の倦怠感や冷え、イライラ、脱力感、無気力、憂うつ、怒りっぽさやイライラ、貧血などは、経絡ツボによる治療がとても効果的です。
また、PMS(月経前症候群)の不快な症状は、なんと200種類以上とも言われております。精神的、身体的な負担は、人間関係にも影響を与えてしまう為に、人とのお付き合い関係がギクシャクしたり、家庭不和を生みやすくなります。

経絡指圧マッサージ治療で、生理痛やPMS(月経前症候群)をとても楽にすることができますので、お気軽にお電話ください。

 

DSC00833_R

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911