カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2015年11月23日

頭痛へのマッサージ方法(緊張型頭痛編)

15歳以上の日本人のうち、3人に1人は「頭痛もち」で悩んでいるのをご存知でしょうか?
「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発性頭痛」の3つのタイプの頭痛は、頭痛全体の95%に該当します。
緊張型頭痛は、頭部や首、肩の筋肉が緊張することで起きます。
筋肉の緊張で血流が悪くなり、筋肉内に乳酸などの老廃物がたまって腫れ、その周囲の神経が圧迫されて痛みが生じるのです。
緊張型頭痛が起きる原因としては、精神的・身体的ストレスであることが多く、パソコンや裁縫などで長時間同じ姿勢をしていると起こりやすくなります。
また、うつ病など心の病気が原因となる緊張型頭痛もあり、片頭痛と併せ持つ人もいます。
緊張型頭痛は、片頭痛よりは軽度ですが、目の疲れや倦怠感とともに痛みが現れやすく、後頭部を中心に頭全体がしめつけられるように痛み、酷くなると吐き気を伴うこともあります。
緊張型頭痛は数時間で治まる場合や、数ヶ月以上も続き慢性化することもあります。

 

 

当指圧マッサージ治療院では、筋肉を弛緩させるツボを使って、頭や首、肩の張りを取り除き、血行をスムーズに良くすることができます。
筋緊張とコリを取り除くことができれば、緊張型頭痛は、永続的に消滅させることができます。

当指圧マッサージ治療院の経穴指圧療法は、鍼を使わなくても、鍼よりも効力が高い深部経穴ツボを使いますので、普通の指圧よりも進入角度、中心角の捉え方が違います。

 
経穴ツボの中心角に適切に、打ち込んで刺激すると、ツボの習性でコリ全体がほぐれて緩む特性があります。
是非、経穴ツボの指圧マッサージ療法によって頭痛が無くなる事を感じて下さい。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911