カテゴリー

入間川指圧センター

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山
2F 206号室
(グラム調整薬局・ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911

最寄り駅

西武新宿線狭山市駅
西口より徒歩3分

駐車場完備

初めて車でご来院の方は、駐車場の場所をお知らせいたしますので、ご遠慮なく お電話ください

~  施術事例  ~

2015年11月13日

頚椎ヘルニアでお困りの方へ。

 

指圧マッサージ治療例:Fさん、39歳、女性。

 

 

整形外科にて頚椎ヘルニアと診断され、肩上から腕全体と指先に鈍痛とシビレがおありで手術はリスクがあるから怖いので、色々指圧マッサージ治療院をお探しになられていた時、変な寝方をして朝起きたら、首が動かなくなってしまい、それを治されようと当指圧マッサージセンターへいらっしゃいました。

 

 

頸椎ヘルニアについて、良くご説明した上で、特別なツボを使った頸椎ヘルニアに圧迫をかけない施術を施し、少しずつ症状が快方へ向かい、現在ではシビレも軽減され、鈍痛も消えて症状も落ち着いております。一時期は整体やカイロプラクティックの治療も考えられたそうですが、頸椎ヘルニアには整体やカイロプラクティックなどは危険だとネットで知り、安全な指圧マッサージ治療をお探しされたそうです。

 

 

椎間板の内部は、ゲル状の液体が入っておりますが、覆っている椎間板外郭が脆くなるとゲルが中から飛び出てきます。

ギリシャ語でヘルニアとは飛び出る事を意味します。頸椎ヘルニアになると、一旦治っても再発しやすく施術に注意が必要になってきます。

再発を繰り返すと大変リスクの高い手術をしなければならない時もあり、手術をしても首や肩こりは消えません。また、シビレや鈍痛も残ってしまい、手術の出来によってはシビレが増したり、手術が失敗すると全身が動かなくなってしまう事もあります。

 

 

また、マッサージや指圧の施術の仕方によっては、その時、気持ち良い施術でも、その後、ヘルニアの再発を引き起こしてしまう事が多いです。頸椎ヘルニアの治療には、ただ施術するだけでなく、頸椎ヘルニアの豊富な指圧マッサージ治療経験・技術の他に、ツボの細部を熟知している必要があり、患者さん側も安全な指圧マッサージへの理解が大切です。

当指圧マッサージ治療院では、消炎剤オイルを使って椎間板への指圧圧力を分散させ、最小限の圧力で経絡のツボの中心核を指圧して安全な指圧マッサージ治療を心掛けております。

患者さんのご要望によって指圧圧力を変える事もできます。

また、頸椎ヘルニアの状態が非常に悪い場合、都内で有名な脊椎管専門病院への紹介も行っております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入間川指圧センター
https://irumagawashiatsu.jp
住所:埼玉県狭山市入間川2-7‐49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
TEL:04-2954-1911
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

入間川指圧センター

院長 西川 宗幸
(日本指圧師会正会員)

狭山市入間川2-7-49
ロータリーライフ狭山 2F 206号室
(グラム調整薬局・
ぎんなんクリニック道路挟んだ隣、
踏み切り前、2F看板目印)

04-2954-1911